『本日最終日・niboshi3 展示会開催中~A4の世界に住むさかなたちとにぼしたち』

『にぼし』がアイコンのNAMIKOさんが描くお魚さんたちの世界。
油絵・アクリル画・色鉛筆画の精緻な『にぼし』が生き生きと泳ぐ不思議な世界。

『崖の上のポニョ』が海の上を走るシーンを連想してしまった。

***

まるで「魚拓」のような、「絵画」のような(絵画だけど)、
「クロワゾネ」(=有線七宝)みたいに輝いているお魚さんたちは必見です。

***

2023年9月13日から9月18日(月・祝日)まで
丸善・名古屋本店6階ギャラリーで開催中。

***

特に今回初展示中、大判油絵の「にぼし」の表面凹凸の迫力は、
是非原画の鑑賞で味わってください。
入場無料。時間は10:00~19:00(※最終日は17:00閉場)

公式HPはコチラ
参考HPはコチラ

組み写真、ならぬ、組み絵画?も見事な出来栄えです。
ジブリパーク出来たけど行きましたか?
一時期、ぬいぐるみまで登場して一世を風靡しましたね。「アノマロカリス」

連日、残暑厳しい三連休の名古屋ですが「芸術の秋」は既に始まっています。

(2023/9/15公開)7132

ゼンマイオヤジ

ゼンマイオヤジ

2023年になっても愛機ラジオミールがゼンマイオヤジを離さない。
でもロレもオメガもセイコーも、フジもライカも好みです。
要は嗜好に合ったデザインであればブランド問わず食いつきます。
『見た目のデザイン第一主義、中身の機械は二の次主義』

おすすめの関連記事

2 Comments

  1. 鈴木隆浩

    立て続けでブログアップ、
    こういう可愛らしいアート的芸術も良いですね。

    1. ゼンマイオヤジ

      今年も芸術の秋がいよいよ到来ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です