Dark Mode On / Off

雨でどうなったの?荒川中流域シーバス調査

2024年もいよいよシーバスは秋のハイシーズンを迎えている。
シーバスアングラー達は荒食いする爆釣のXデーの到来、そしてランカークラスのキャッチを胸に期待しながらフィールドに通っているのではないだろうか。
そんな中、tamachikunから荒川シーバスのレポートが届いたのでご紹介する。

2024.9.28〜29 荒川中流域シーバス
雨でどうなったの??調査してきました

下流ではサッパの情報を聞いていたので、そろそろ上がってくる頃かな??と思いながら中流域のポイントでイン。今年の暑さのせいで大好きな鉄板バイブの早巻きの釣りがほぼ出来ないまま9月も終了を迎えています。

tamachikunのインスタグラムより引用

結果は画像のトーリで、2日間で20匹ほど釣ることができました🎣
そろそろ完全にサッパ付きになってしまう頃。また釣れない時期突入か💧

[VJ16ダート&フォール]

ミニエントに比べると少し難易度が高いけど、ロッドの弾力を使って素早くリフトしてからロッドを下げて確実に糸ふけを作る→素早く巻き取り軽くシャクって跳ねさせるのを繰り返す。
ミニエントより速いリズムで行うとエビりにくい。
ナイトの明暗の釣り以外はかなりきつくなるが、よれの中にサッパが入ってるところを見つけられれば日中でも釣ることができるのでぜひご参考ください。
エビらないでできるようになってちゃんと左右に飛んでれば合格👍
※ちなみに、VJ22や28を用いて、サーフのマゴチにめっちゃ効きます!

タックルデータ:
ロッド:#モアザンブランジーノexags 87 ML
リール:#22イグジスト LT4000XH

HANF INFO

HANF INFO

HANF -Have a nide fishing!!- の最新ニュースなどをお届けします。

オススメの関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です